東大阪店ショールーム

いつくるかわからない地震、南海トラフに備えて、

こんにちは

最近雨続きでジメジメした天気が続きますね。

それはさておき、今回は地震についてお話したいと思います。

地震というのは頻繁に起こらないと存在を忘れてしまいますよね。

そんな時に限って、大きめの地震が来たり、地震速報でビクビクすると思います。

特に家にいないときに大きめの地震で家が心配になり、見に行ってみると家具が倒れていたり、冬だと乾燥して火災が起きたりしますよね。

地震による火災のほとんどが電気によるものだって知っていましたか?

私は知りませんでした!

火災の怖いところは、自分の家はもちろんのこと、近隣住民の方々にまで被害が及ぶときもあると思います。

そんなとき、家にいなくても強制的に家の電気をシャットダウンしてほしくないですか?

そう思っている皆様に是非お勧めしたい商品がこちらです。

tanahasi2021/7/3

こちらは大建工業のガルシャットという商品です。

このガルシャット一つをコンセントにさすだけで、震度5強相当以上の地震が起きた場合

ガルシャットが疑似漏電を発生させ、その漏電によりブレーカーを強制的に落とし家全体の電気を遮断することができます。

写真を見てもわかる通り、電気工事不要で誰でも取り付けることができます。

感電ブレーカー等の性能評価ガイドラインにて標準試験もクリアしています!

いつくるかわからない地震に備えて、今のうちに対策をしておきませんか?

以上です!ありがとうございました!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ